編集後記(1999年 1月29日号)


【No.0022】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 zion さんのお友達が亡くなられたということなので、今日はこんな感じでお届けします。 ご冥福をお祈りいたします。

●月並みといえば月並み

 インフルエンザの猛威は相変わらずだ。 岡山県内でも学級閉鎖などに追い込まれた施設が 100 を越えたそうである。 みなさん、くれぐれもご注意を(手遅れ?)(そんなことは言わない)。

●♪あきらめました〜

 やっぱり外付け音源に未練が残ってて(あらいやだ)(市原悦子)、つい電器店をのぞいてしまった情けない福澤さん。 求めるスペックは GM 規格程度、パート数 16、最大発音数 128 という極端さである。 そんなのあるわけねーだろ(苦笑)。

 最大発音数をクリアしているのは YAMAHA (XG)では MU128 (99,000円)のみ。 ぎゃーっ。 では Roland (GS)はというと…ない? いやいや、1つあった。 その名は…

VSC-88(爆笑)

 おいおい、オレが持ってる程度のものが最強なのかよ。 でもよく見ると「CPU の性能によります」と書いてあるな。 そんだらばいっちょう奮発してみっか、前から考えていたことだし。

 というわけで「外付け音源大作戦'99 湯けむり旅情編」は「CPU アップグレード大作戦 '99 (サブタイトル未定)」に名称変更いたしました。 メルコあたりから 400MHz 対応のアクセサレータが出そうな予感がするし。 その日を待ちませう。

●FEP の底力

 「市原悦子」は一発変換できた(爆笑)。

●低年齢化

 今日の岡山駅はちょっと変な雰囲気だった。 特に瀬戸大橋線は予讃線内で架線故障(⇒不通)があったとかでダイヤが乱れ、駅員さんも慌ててしまっている。

 オレは午後2時半頃ホームにいたのだが、どのホームを見ても中学生の大群(失礼)。 そーか、高校入試があったのだな。 どいつもこいつも(また失礼)リラックスムードで、それ則ちやかましいということ。
 面白いのがナップザックの色。 このあたりの中学校はほとんどが同じデザインで、学区ごとに色を分けている。 当然のごとく生徒は学校ごとに固まるから、何だか運動会みたいなのだ(誤)。

●ダイビングショルダータックル

 男子中学生が階段から勢いよく転がり落ちてきた。 彼の背後から笑い声が聞こえてくる。 むむっ、彼は悪友に突き落とされたのだな。 …いやいや、すっと立ち上がって足早にその場を去ってしまったぞ。

 ∴)自分で転んだのか。

●赤の週間

 今週は唐辛子に振り回された気がする。 今日も TV を見ながらいじくってた(小口に刻んでた)んだけど、風呂に入ると皮膚の弱いところが痛い痛い痛い(なぜ3回言う)。 昨日は食べ過ぎで胃腸障害起こしたし。 「えむぴー」で取り上げたのも忘れたのかねぇ、をれ。

●ジュディ困っちゃう

 「食卓の王様」ではブリを取り上げていた。 国井雅比古氏が足の指を骨折してロケを休んだそうである(笑)。

 競りの場でジャンケンしたりもするんだなぁ。 なぜか感心。

●今日は Service Day なのに

 あまりサービスしてもらってないぞ(何が)。

●よくある間違い

 強風晴郎注意報