編集後記(1999年 1月25日号)


【No.0018】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ネタを1日で消化しきれなくなってきている。 出し惜しみせずに全部書ききりましょう。

●“Lazy” monday comes again

 今日も閉店業務の日だったんだけどヒマだったヒマだった(なぜ2回言う)。 なのにオーダーストップ直前に1組来ちゃって(いやなんか)、帰りが 30分遅れたよ(いや)。

●好影響

 ※へんにーに佐藤康恵ネタのメールを送ったら、ご丁寧に編集後記を読んでくださったらしい。 その証拠にネタをパクられた(爆笑)。 いやいや、本当に偶然だったらしいけど。

1月24にち

今日へんにーのところへいった。
Speed Kingとあそんだ。
少々なでられた。
ユートピア?

----------
ペンお

 誰なのじゃーっ(声が大きい)。
 で、ぴいさん(編集後記初登場)宅にも行ったのだが。

1月25にち

今日ぴいのところへいった。
もにとあそんだ。
少々なでられた。
ユートピア?

----------
ペンお

 そうか、何かメッセージを伝えたいんだな。 そういうものは往々にして人名と相場は決まっている(なぜ)。

 …実在した(爆笑)。

●第二版

 ごめん、ひみつ日記が渋滞してるので(意味不明)、もう1つ紹介させて。

1月25にち

今日ばるのところへいった。
モルとあそんだ。
異常に疲れた。

今日はゴマの種を手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

●今週の Tomo Ohta

 シアワセ耳をよく使う

●興奮冷めやらず

 いやホント、個人的にはまだ千代大海フィーバーなのよ。 朝刊を読んでみると…いわゆる“入門物語”が載っていた。

 … 金髪にソリ込み。 しかし(九重親方は)その鋭い眼光を見て、「なかなか根性がありそうだ」と見て、かわいがった。 …

 ちゃんと「相撲用語で“かわいがる”とはシゴくこと」と書いてあった(苦笑)。

 千代大海の取組を見てて思ったんだけど、あの突っ張りはマイク・ベルナルドの強烈なパンチを思い出させない? そんなこと考えてるの、今日もやっぱり(笑)オレだけなのかな。

●主役の座は譲れない

 ついでにテレビ番組欄もながめてみた。 まさかの逆転優勝にワイドショー連中はこぞって取り上げるに違いない、と思っていたら見出し欄には「若関優勝逃す」「横綱初Vならず」「無念・離婚は決定的?」「浮気が原因?」と、まァ…コメントする気も失せるような言葉が並んでいるのよ。 どー思う、みなさん。

 結局千代大海で見出しを付けたのは「おはようナイスデイ」だけだったなぁ。

●地方公共団体がんばれ

 昨日Z市の祖父母宅へ行ったとお伝えしたが、瀬戸大橋の上で列車故障があったらしいのだ。 そのおかげで列車が 10分くらい遅れた。
 今日新聞を見てみると。

全国版:

 …、岡山発高松行き快速「マリンライナー1号」(3両編成、乗客約 15人)が突然停車した。 …

岡山版:

 …、岡山発高松行き快速「マリンライナー1号」(3両編成、乗客約 30人)が突然停車した。 …

 別ページにあるこの2つの記事、文体が酷似しているのだ。 全国版の原稿を使い回したわけね。 じゃあどうして乗客が2倍になってるんだろう。

 きっと苦労があるに違いない(笑)。