編集後記(1999年 1月24日号)


【No.0017】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


祝・千代大海優勝記念号


ここからはいつもの((c)※へんにー)

●親々孝行

 今日はZ市にある祖父母の家に行ってきた。 2人とも相変わらずだった。 日曜ということはひいきのうどん屋が休みということで、わざわざうどんを逆輸入(爆笑)。

 瀬戸大橋ができて 10年たつけど、未だにその便利さには驚かされるなぁ。 昔は3時間くらいかかっていたのが今では車で数十分。 ばーちゃんが脳梗塞で倒れた時なんか、1時間後には病院に整列してたし。

●今日のペンお(ヒネリなし)

 「おせち」が傷んできている(笑)。 それでもかまわずあげたら(あげるな)、手をたたきはじめた(爆笑)。 これって関係あったのかな?

 で、神をも恐れぬ快進撃に千代大海もたじろぐと評判のペンお(誤)、な、何と大御所※へんにーとの接触に成功。 どんなひみつ日記を書いてきたんだろう、みんなで考えてみようか(授業か)。

1月23にち

今日へんにーのところへいった。
Speed Kingとあそんだ。
一回なぐられた。
軽くなでられた。
今度さそおう。

----------
ペンお

 こっちから誘うの?(フォントでかすぎ) そんなそんな、とてもとても(2度ずつ)。
 それにしても、やっぱり殴られたか(笑)。

 このネタは昨日の「編集後記」原稿締切後に届きました(お詫びがなげーよ)。

●慢性シメキリ病

 来月の「えむぴー」のネタが決まんねーよー。 これといった時事ネタも浮かばないしなぁ。

●陰謀の構図

 タコハイ(パクリ元)→タルハイ(パクリ先)

●パブロフ2

 「White Love」のイントロが流れると両手を挙げてしまう(爆笑)。

●うるさくしないで

 たまには HDD の掃除をしようと思い立った。 いや、雑巾で拭くわけじゃないんス(お約束)。 ナニこれっていうファイルが見つかるなぁ。 「武富士」なんていうフォルダはいつ作ったんだ(爆笑)。

 で、奥の方に「TSUMET~1.WAV」っていうファイルがあった。 何だろう? ちょっとくらい予想がつきそうなものだが、深夜なのに何も考えず音量もそのままにダブルクリックすると♪こごぉえぇそぉーなぁよるぅ〜(ぎゃーっ)。 呆気にとられていると(ダメじゃん)、144拍/分ぶんちゃかぶんちゃかぶんちゃかぶんちゃか(笑うしかない)。

 こうして福澤さんは「冷たくしないで(Eriko with Crunch)」に見事ハマったのでした。 めでたしめでたし(誤)。

●パブロフ3

 「ALL MY TRUE LOVE」のイントロが流れると右手を挙げてしまう(笑)。 でもよく考えたらそれってちあきなおみ「喝采」と同じじゃねーか(爆笑)。 手が逆だけど。

●というわけで

 本日は SPEED ネタ3連発。

●茶色くて素早いきつねがのろまな犬を飛び越えます。

 A quick brown fox jumps over the lazy dog.

 ほら、a から z まで全部使ってる。