編集後記(1999年 1月23日号)


【No.0016】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 最近なぜかパン食が多い。 PC と向き合う時間が長いため、「食事時間」がめちゃくちゃなんだよなぁ。

●今日のペンお

 ついに見出しの言葉が尽きたとみえる(爆笑)ペンお、今日もなぜかいっぺんに2通のひみつ日記を書いてきた。 投函時刻?が 04:59:56 と 05:00:12 って、何かバグったに違いない(なぜ決めつける)。

1月23にち

今日ばるのところへいった。
モルとあそんだ。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
軽くなぐられた。
軽くなでられた。
びっくり。

今日はビデオテープを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 その3行はどういう関係があるんだ(おそらく関係なし)。 ステータスに応じて単文を羅列して五臓六腑にしみわたる(お約束)という構図はわかるんだが。

1月23にち

今日ばるのところへいった。
モルとあそんだ。
で、誰だっけ?

----------
ペンお

 何が(一言シリーズふたたび (c)※へんにー)。

 そろそろターゲットを変えようかなぁ(爆弾発言)。 と言ってもなかなか見あたらないんだけど。 …あっ、いた(引っ張るな)。

●追記

 ボルドーワインは飲めないってか。 しょうがない、誰かブルゴーニュの白持ってこい(ええーっ)。

 やっぱり「熊吟醸」もダメだった(笑)。

●司会進行の人

 岡山市長選挙が近い。 街頭では応援演説がよく聞こえてくる。

 「また、この車には江田五月が乗っております」

 そんな、わざわざ言うことなのかよ。 でもそれを聞いて女子高生がウッソーとか言ってたし。 やはり岡山、江田さんの知名度はさすがだなぁ。

 ちなみにマイクを握っていたのは羽田孜氏だった(ええーっ)。

●社会情勢

 近頃「ハッスルキャバレー」ブームらしい(笑)。 家庭教師に向かう途中だけで宣伝車を3台見かけたし。

●θくん情報

 河村隆一はストーカーに間違いないっす。

●健常者の意識って

 岡山駅で、白い杖を持った初老の男性を見かけた。 一歩進むのもおそるおそるって感じだったから…多分視力を失ったばかりなんだろうなぁ。

 その男性は快速に乗り、席を探している。 この時間にしては珍しく空席が少し残っていた。 すると中年の男性が声をかけた。 おっ、自分の席の横に座らせてあげるのか…?

 そこ、空いてますよ」

 ええっ? それどういうこと? 自分の隣じゃダメなの?

●なめんなよ

 今日のめちゃイケはすごかった。 有野晋哉ひとりのために 16時間のロケだなんて、実は感動巨編カモ。

 杉浦さんのかぶりもの良かったなぁ。 さすが人妻(問題発言)。

●将来がおそろしや

 本家「週刊ゆたんぽ」の星野編集長(=※へんにー)がずいぶん多忙らしい。 …と思っていたら佐藤康恵が CD を出すというので編集後記を書きたくなったようだ(勝手な推測)。

 佐藤康恵って「拝啓!! 刑事プリ夫様」に出てたよなぁ。 オレも時々チェックしてた。 ※へんにーは山田まりやがダメらしいので(笑)チェックしてなかったかもしれないが。 オレはその2人よりも岩崎ひろみが目当てだったけど(爆弾発言)。


 今日やっと謎が解けた。 今までずっと誰かに似てると思ってたんだ。 十数年後の佐藤康恵は遙洋子の再来と呼ばれるに違いない(爆笑)。