編集後記(1999年 1月21日号)


【No.0014】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ついに昨日は休んじゃった。 「不定期連載」と銘打ってるからこれもアリ(逃げの発言)。

●悪夢ふたたび

 昨日、あまりにもショックなことがあった。 オレ自身がそう思ってるだけかもしれないけど。 早く忘れたくて夕食も食べず布団をかぶったのが午後9時半のこと。 これは当然空腹で目が覚める→起きてネットにつなぐ→朝までつないで寝不足というパターンをたどるわけで、体にいいはずがない(笑)。

 でも本当に胃に穴が開きそうだった。 開いたことないけど(知らんのか)。

●悪夢三たび

 鈴木その子がドラマ?に出演するらしい。 顔スポなしで(爆笑)。 それでも目立つに決まってんだろ。

 タチの悪いことに(失礼)ホラーものにも挑戦したいそうである。 きゃーっとか言って逃げ回るようなヤツ。 …本人絶対話の筋を間違えてる(笑)。

●業務連絡

 θくん、もう直角三角形は完璧だろう。

●関口宏に物申す

 はんぺんの原料になるエソっていう魚、とてもじゃないけど普通に食べられたもんじゃないよ。 ハゼかコチかわからないような格好だし。 どっちかにしてくれ(なぜ)。

●進化なき進歩

 いつまでたってもメガネくんレベルのままという頭が良いのか悪いのかわからない我らがペンお、1日遅れでこんなひみつ日記を書いてきた。

1月20にち

今日ばるのところへいった。
モルとあそんだ。
眠いときは寝るのさ。

----------
ペンお

 それもアリでしょう(的外れなコメント)。 ペンお、人間には眠たくなくても寝たくなる時があるのだよ。 覚えておくがいい、ひっひっひ(なぜ笑う)。

1月21にち

今日ばるのところへいった。
モルとあそんだ。
一回なでられた。
満足したよ。

今日はサッドマックを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 うぅ、1回で満足とは何と安上がりな…(涙)(なぜ泣く)。
 ところでサッドマックって何だよ。 アイコン見てもわかんねー。

●今日の一字違い

 小林克也≒小林カツ代

●人類史上初の快挙(多分ウソ)

 「野田ちゃんの挑戦状」のカウンターがすこぶる調子いい。 トップページのアクセス数の7〜8割は必ずそちらへ流れているようだ。 これって誰のおかげ?(期待するな)

 で、福澤 presents 「教えて!安斎先生」もかなり結果が集まってきた。 その中のハンドルネームK君の結果はすごいよ。

<人運> 11画=大吉数
<地運> 13画=大吉数
<外運> 13画=大吉数
<総運> 24画=大吉数

 すんげーっ(驚きすぎ)。 ご両親の愛情のたまものか、もしくは恐ろしいほどの強運の持ち主なのか。 ちなみに天運(姓だけで算出)も11画で、基準が同じならば大吉数なのだ。 K君、雑な人生を送ったらおぢさんが許さないぞ(キャラ不明)。

●どういう意図なんだよ

 今日の「ニュースステーション」の特集見た? インターネットの匿名性についての話なんだけど、とあるチャットのオフ会をリポートしてた。

 喫茶店に男女7人が集まり、素性もあかさずだらだら4時間を過ごすという情けなくて見ていられなくなるような会だったのよ。 集合した時点で既に女は右、男は左って決まっちゃってたし。 あんなのだったら会う必要ないじゃん。

 結局製作スタッフは何を思ってあれを選んだのかなぁ。 追跡取材の都合もあったんだろうけど、ネットに関わることのない一般大衆はマイナスイメージしか持たなかったと思うよ。