編集後記(1999年 1月16日号)


【No.0010】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 ネタはあるんだけど、冒頭のあいさつがなくなってきた(笑)。

●だらだらしてます

 3日目にしてもはや当初の勢いのなくなってきた(爆笑)フクロペンギンのペンお、今日はこんなひみつ日記を書いてきた。

1月16にち

今日ばるのところへいった。
モルとあそんだ。
エラーが出るほどなぐられた。

今日はどら焼きを手に入れた。ラッキー。

----------
ペンお

 フルコースでなくて単品でも殴られるのか(ひきつり笑い)。 へ、へへ、モルよ待ってろよぉ。 …来なかった(笑)。
 宝物ってどうやって使うの(的外れな質問かも)? ドラ焼きだからどうなの? 答えて下さる方、pen_o@geocities.co.jp までペットでメールください。

●(c)日清(間違い)

 昼下がりのこと、台所で揚げ物をしていると♪ぴんぽーんと鳴った。 火を止めてエプロンを脱ぎ玄関へ向かう。 誰かしら、戸を開けるとそこには賀来千香子が立っていた。 「福澤さん、遅くなっちゃったけどお歳暮です…」

 そんなことあるかよ。

 というわけで(何が)、ばるさんからおやつの詰め合わせセットが届いた。 さっそく箱を開けると(間違い)、中には「ドラゴスライム」「ぶちスライム」「はねスライム」「スライムツリー」「スライムつむり」…(苦笑)。 完全にばるさんワールドにはまってる。

 おやつスライムのセット、名付けて「スライムセット」(爆笑)をご希望の方はばるさんのページへ。 今後も増えるらしいので要チェックだ。

●今日の相似形

 白くまくん(日立 PAM エアコン)≒竹内海南江

●まだ2週目なのに

 「野々村君、今年に入ってまだ正解がありません」

 ネギが体にいいのでは、という解答に対して「そうか、だからあの人は頭にタマネギ乗せてるのか」と言ったのは板東英二。

●超豪華

 福澤ももうすぐ大学4年生、就職案内のダイレクトメールが山のようにたまりはじめている。 そんな中、岡山のタウン情報誌の出版元が情報をまとめた冊子を送ってきた。 その表紙裏に、

豪華お年玉が当たるよ!
 抽選で合計50名の方に、下記の豪華お年玉プレゼントが当たります。

各種プレイグッズ 3名
ネクタイ 1名
パンスト・ハンカチセット 1名
アロマバスセット 1名
リラックス CD 1名
日記帳 1名
フットケアセット男女各 1名
タウン情報○○○○別冊10名
シューズクリーナー10名
△△△△オリジナルアルバム 2名
△△△△オリジナルテレフォンカード 8名
△△△△オリジナルボールペン10名

 なんじゃこりゃあーっ(松田)(2度目)。 しかし驚くのはまだ早い。 驚愕の新事実が記されていた!

 尚、プレゼントはお手数ですが、△△△△(岡山駅西口より徒歩 10分、□□□□内)までとりに来ていただくか、今年△△△△が開催する下記の合同企業説明会での引き渡しとなります。

 …わたしまけましたわ。