編集後記(1999年 1月14日号)


【No.0008】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 驚愕の新企画スタート! これって結構ネタが続きそうだな、むひひ(下品)。

●悪影響

 ついに PostPet に手を出しちゃった。 先日予告した※へんにーの悪影響である。 普段使うアドレスと共用にしてると何かトラブるらしいので、わざわざ GeoCities にスペースとアドレスを借りた。 ちょっと難航したけど何とかなったよ。

 で、いよいよペット選び。 「テディベア」「ミニウサギ」「オカガメ」「ネコ」「ひみつメカ」「ビッグマウスハムスター」「フクロペンギン」「イヌ」の8種類が用意されている。 どういう基準でそう並んだんだよ(笑)。 名前も決めなきゃならなかったので、これといった名前に合わせてペットを選んでみた。

種類 : フクロペンギン
名前 : ペンお(♂)

 「お」はひらがなでよろしく。 「ペ」はカタカナですので。

●試行錯誤

 身近なところでペットを飼っている人…ばるさんだな。 試しに送ってみた。 サーバーの設定の途中だったのだが、先方にはうまく届いたらしい。 そしてペンおが「ひみつ日記」なるものを書いてくれた。

1月14にち

今日ばるのところへいった。
モルとあそんだ。
じゃぶじゃぶ洗われた。
エラーが出るほどなぐられた。
異常になでられた。

----------
ペンお

 こらーっ。 可愛がり方が両極端なんだーっ(爆笑)。

 で、ばるさんとこのモルくん(ネコ)も遊びに来てくれた。 テストメールなので内容はどうでもいいのだが、せっかくモルが来てくれたんだからもてなしてあげないと。 と思ってなでてあげると…逃げる気か、てめぇ。 やっぱりネコなんだなぁ。

●間食は女の敵(かたき)

 ペンおがおなかを空かせているらしい。 なんだ、メールを送受信しないときは別にウィンドウを開かなくてもいいのか。 ともかく飼い主の趣味に合わせておやつをあげてみた。

 せんべいは食べられねぇってのか、このやろう(こればっか)。

 ばるさんがおやつを作っておいたから食べなさい、ペンちゃんというので「はぁ〜い」とばかりにオレが食いついた(なぜ)。 出されたおやつはスライムだった。 なめとんのか(またまた暴言)。 でもペンおは気に入ったみたいでむしゃむしゃ食べてる。 …ちょっと味が気になった、かな(爆笑)。

●その他いろいろ

 今日はポストペットネタはここまで。 いろいろ書きすぎるとネタがもったいないんだもーん(そういう問題か)。

 というわけで、福澤はポストペット専用のアドレスを取得しました。 「ペットで送る」場合は

pen_o@geocities.co.jp

までよろしく。 うちのペンおがおじゃまするかもしれませんよ。

●わかりやすい人

 「ただいまのー、協議についてご説明いたします」

 佐渡ヶ嶽審判長に間違いない(笑)。

●カメラは見ていた

 朝乃若よ、髪を引っ張っちゃいかんぞ。

●大スクープ

 今日久しぶりにスパゲティペペロンチーノを作ろうと思い立った。 パスタは 1.6mm のを買ってあるし、にんにくは…発芽している(爆笑)。 明らかに昨年秋から残っているよ、という顔の約 30球入りネットがそこにあった。
 父は京都に行っているので、普段は母子2人暮らしである。 食べきれるわけねーじゃん。 しょうがなくそれで作ってみると…しわがれた味がした(苦笑)。

●追記

 若井小づえさんが亡くなった。 某掲示板にギャグっぽく書いてあって、冗談だと思っていたのに。 結局お嫁に行けなかったみたいだなぁ。 おっきがーるにっ(合掌)。