編集後記(1999年 1月12日号)


【No.0006】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 人がせっかく景気回復に貢献してあげてんのに、もー(何が)。

●ベストセラー万歳

 いつのまにか Train Simulator の新作「山手線内回り(大崎〜大崎)」が発売されていた。 げっちゅう〜(ためらいなし)。 毎度のことながらてつ太郎に変身しちゃうんだよなぁ。 しばらくは何も手につかなくなったりして(ダメじゃん)。

 ところが、PC 絶不調で止まる止まる止まる(なぜ3回言う)。 運転中に CPU が昼寝でもしはじめたらもう最後、画面が凍りついてる間に駅を通過しちゃってぷぉぷぉぷぉぷぉぷぉーん(運転中止を告げる警笛)。 そりゃないよぅ…。

●オヒオヒ

 ほんの 15km に 23分もかかる快速って快速じゃないよな(笑)。

●最高機密

 もうひとつこれは!っていう買い物をしたんだけどなー。 すぐ始動できるかどうかわからないから教えてあげなーい。 ※へんにーの悪影響、とだけ言っておこう(またも暴言)。

 おまけでヒントを出すとすれば…

 じゃ真ん中に「☆」が入っていればいいのかといえば、それはそれでやっぱり「ふぁんし〜」だ。 真ん中に「☆」を入れていいのは「つのだ☆ひろ」だけだ。

 何かよくわからんが(笑)、みやしたゆきこさんナイス。

●特急山手線

 山手線ゲーム(誤)で最高時速何キロまで出せるか試してみた。 フリーモード・無制限で何と 118km/h という結果。 「逮捕しちゃうぞ」のワンシーンより早い(だからどうした)。 それはそれで2時間映画くらいは作れそう(もういい)。

●お詫び

 ネタが少ないので無理して話を膨らませていることがわかりました。 申し訳ございません。

●今日の直球勝負

 本格手打/セルフうどんうどんやさん(爆笑)

 なんだかなー、「セルフうどん」も「セルフヌード」も、語呂が悪くて今イチ好きになれないな(的外れなコメント)。

●見捨てられた男

 帰りは帰りで快速に見捨てられた。 覚えてろ、JR西日本(何を)。

●冗談じゃないって(ベタネタ)

 NBA のマイケル・ジョーダンが引退するらしい。 さっぱり詳しくない私でさえ名前を知っているのだから(そんな程度か)、すごいプレイヤーだったのだなぁ。 これ以上余計なことを言って恥をさらしたくないので(笑)、素直にありがとうと言いたい。