編集後記(1999年 1月10日号)


【No.0004】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 祝・コーナー化記念号(通常サイズでお届けします)。

●永井のりえさん情報(一部爆笑)

 「週刊ゆたんぽ」の星野裕編集長にパクリの許可をもらっちゃった。 ♪らびんにゅう〜(なぜ歌う)
 パクリというからには、もちろん頭を下げてきたんだよ。 その条件というのが、
  1. 編集長のスタイルをなるべく真似ること
  2. パクリであることを明らかにすること
  3. 「週刊ゆたんぽ」に毎号からリンクを張ること
  4. おめでとうメールを請求されても是非は自分の判断で決めること
 どれかひとつでも理解できない項目があれば「週刊ゆたんぽ」へれっつごーだ。

●再生委員会

 昨夜(深夜)(LUNA SEA のドラマー)(間違い)、バイト先の「1999年2月期における店長の休暇及びシフト検討委員会」が開かれた。
 中身はといえば、店長以下数名で肉を囲んで打ち合わせしただけ。 いぇーい、肉々だー(なぜ2回言う)。
 ひとしきり食べた後で店長がゲームコーナーへ行ってしまい、バイト衆だけでしばらく話をしてた。 少しアルコールが回っており、暴露話がいろいろ飛び出したりして(ええーっ)(今驚くな)。 ううん、これはオフシーズンにまた飲み会を開かなければ。

●今日の 14時間

 今気付いたのだが、NHK 教育テレビで 14時間ぶっ通しの生放送をやっているようだ(見とけ)。 バラエティじゃあるまいし、数日に分けて放送した方がずっと意味あると思うんだけどなぁ。 NHK ちょっと頭柔らかくなりすぎ。 柔らかいのは純ちゃんだけで結構(笑)。

●“新”必殺技

 Shift キーを押しながらリンクをクリックすると「新しいウィンドウで開く」ことをたった今発見した。 わおー、めっちゃ使える。

●できちゃった!?(爆弾発言)

 ポパイとオリーブがついに結婚するんだって(それだけで笑)。 出会いから 70年目だそうである。 以下某新聞より無断引用(やめんか)。

【ニューヨーク8日共同】ポパイとオリーブがついに結婚――。
幅広い世代に人気の漫画「ポパイ」の主人公で、ホウレンソウの缶詰をむしゃむしゃ食べると、途端に無敵の強さになる陽気な船乗りポパイと、甲高い声でポパイに助けを求めるか細い女性オリーブが、来月北米で出版される特別本の中で結婚することになった。

 どうも表現が引っかかるんだよなぁ(笑)。 我々の世代は雛形あきこ(本名山本明子)のイメージを植え付けられちゃったからなぁ。 特にポパイにかかと落としをくらわせたシーンとか(爆笑)。

●キーボード漬け

 「教えて!安斎先生」の分析結果をやっと書き上げられた。 たった4人の結果を並べるのに 15,264 byte も要した。 こいつぁ続けていくのは大変だぞ。
 ということで、今後は「公開可」の方だけ結果をお知らせします(ええーっ)。 あ、この企画だけね。 他の企画は「非公開」でもお知らせしますから。
 「非公開」で既に応募して下さったお二方、もうちょっとお待ちくださいまし。

●不等号

 お好みソースの詰め替え用パックがボトルより大きいとはどういうことだ(笑)。 少し残って不便じゃーん。

●これだけは言わせて

 「編集後記」ではみなさんからのネタをお待ちしております。 使えそうなネタ(笑)は掲示板に書くよりもメールで送っていただいた方が数倍うれしいです(勝手な都合)。 メールの宛先は、1回転ひねり矢印(9.6点)をたどっていってね。