編集後記(1999年 1月 8日号)


【No.0002】 このコーナーは「週刊ゆたんぽ」をパクって作られています。


 今日は寒中水泳を楽しんだ。 詳しくは後ほど(ええーっ)。

●命みぢかし

 通学定期の書き換えをした。 んだけど、窓口の駅員さんがけったいな人でさぁ、あっはっは(先に笑うな)。 オレの後ろに誰も並んでないってのに、恐ろしくせっかちなのだ。 「350円のお返しっありがとうございましっ」ってな感じ。
 師走はもう終わったんだから、Take it のんびりいこうよ。

●生アサクラ

 シンフォニービルの前の交差点をアサクラさんが歩いていた。 おおっ、テレビで見るのと同じアサクラさんだ。
 でも浅倉大介でも麻倉未希でもなくてデイリースポーツの朝倉さんなのだ(爆笑)。
 西日本放送圏外の人にはわからないだろうなぁ、あのインパクトは。

●ドラマティックな日常

 今日は居酒屋でバイトの日だった。 洗い物をしていると、カウンター越しに若いと言い切れない女性2人(笑)。 年齢は両者とも 29歳とみた(なぜ決めつける)。

右「どうすればしあわせになれるかはわかってるんだけど…(涙)
左「…」

 盗み聞きがばれるとまずいので十分聞き取らなかったんだが、めちゃめちゃ重い言葉を次々と吐いちゃうんだな、これが。 ああ、オレは居酒屋でバイトしてるんだな、と再認識しちゃったよ。

●パイオツ宣言

 「食卓の王様」でみかんを風呂に浮かべていた。 その風呂に入ってたねーちゃんが、本当にNHKかと我が目を疑うほど大胆だったのよ。 上乳(うわちち?)(用法にやや疑問)がずいぶん目立ってるしさー。 明日の投書欄はにぎやかだろうな(まだ届かねーよ)。

●時代遅れ

 なぜか今 SPEED にはまりかけている。 教育実習に行ってた頃、子どもたちが「ALL MY TRUE LOVE」を振り付けアリで歌ってたのが原因なんだろうけど。
 で、今日の「FUN」に出てた。 「WHITE LOVE」のイントロはばっちりさ(遅)。
 今井絵理子はさっぱり声出てなかったなぁ。 フレーズの最後が全部スタッカートになってたし。 ぶつ切りともいう。 乱切りともいう(間違い)。

●そういうオチ

 風呂に入ったら水だった(爆笑)。 蛇口から熱湯を注ぎ、裸のままで我慢していたのだが…。 寒さに耐えられなくなり、熱湯を少し足して浴びたら…予想通り凍え死にかけた(笑)。
 心臓麻痺ってこんなものか、と少しわかった気がする。 あれは致命傷になるよ、本当に。